アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

Amazon fireTV stick 買いました‼︎ 出来ること・繋げ方トラブル解消法

Amazon奴隷のみなさーん!!

 
私「はーい!!\(^o^)/」
 
7月12日のAmazonプライムday、何を買いましたか??
ネットでは95円のじゃがりこが即完売したなど、「それは高くないか⁈」とツッコミが入るような状態になるなど、話題にはなっていたみたいですね(笑)
ドラッグストアで85円でじゃがりこ売ってるものね。。。
 
私は、fireTV stick を買いましたよー!!1番安いタイプのものです!
f:id:sweets5:20160715115752j:image
定価4,980円が30%OFFで3,486円になっていました。
このお値段ならまぁお試しに~と思ってポチっとしてみました^ ^
f:id:sweets5:20160715120337j:image
スティックとリモコン、ACアダプタ、電源ケーブル、HDMI延長ケーブル、電池。
必要なものは全て入っています!
 
早速、つなげてみました☆
 
説明書通り、各パーツを繋げていきます。
1.スティックに電源ケーブルを繋げ、もう片方の端はACアダプタを付ける。
2.スティックをテレビのHDMIとかかれている所に挿す。
3.ACアダプタを電源がとれるプラグに挿す。
4.リモコンに電池を入れる。
 
すると、スティックがリモコンを認識して、テレビにwifiの選択画面が現れるとのこと。
 
あれれれれ????
うちのテレビ、リモコン認識しないじゃん!?
電池入れ直してもダメ。
おいおいおい(*_*)
 
今手元に残っているのは不要と思われるHDMI延長ケーブルのみ。
 
ダメ元でこの延長ケーブルを使ってよう。
 
!!!!!
認識されたー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
ということで、
説明書通り繋げても上手くいかない時は、★HDMI延長ケーブルを使いましょう!★
 
今更ですが、fireTV stick って何??と思ってこのブログを読んでいる方へ。
同じくド素人の私が簡単にご説明。
 
fireTVstickを使うと、テレビでyoutubeやその他動画配信サービス(Huluなど)が簡単に楽しめるよ!というもの。付属のリモコンを使わなくても、専用アプリで操作もできちゃいます。
Amazonのプライム会員だと、このfireTVstickさえあればAmazonビデオが追加料金なしで観られるので、かなりお得です‼︎
これを目当てにAmazonプライムに入会する人も多いらしいです^ ^
 
Amazonプライムは年会費3900円(税込)なので、1ヶ月あたり325円。
これで映画などが見放題、かつ他のサービスも充実している。DVDのレンタル屋
さん大丈夫かな?と心配してしまいますよね。
 
以前のkindle paperwhiteの記事でAmazonの餌食だと言いましたが・・・
今週風邪で寝込んでいた私がしたこと。
・AmazonでfireTV stick をポチる。
・Amazonで職場用のスマホ充電ケーブルをポチる。
・鼻セレブを大量に消費したので、Amazonプライムnowで鼻セレブ他をポチる。
・風邪が本格的にやばくなってきたので、AmazonプライムnowでチョコラBBハイパーを箱買いする。ついでに冷えピタもポチる。
・ガストのデリバリーでランチを頼む。
 
↑最後のガスト以外すべてAmazonで2日間生き延びました。家から一歩も出ずに。
 
もう完全に完敗いたしました。絶対服従です。笑