アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

プレゼントで家電をねだる女性をどう思いますか?~一人焼き肉石板グリルとホットプレートが欲しい~

本日は午前は品川、午後は中目黒とぷらぷらしていました。

 

1番の目的は、ハロウィンのコスチュームを買うことだったのですが、それよりも気になるものが出てきてしまいました。

それについては、後ほど書きますが・・・

 

ところで、女性の方は自分の誕生日やクリスマスなどは彼氏や旦那さまにどんな物をおねだりしますか?

男性は、どんな物をおねだりされてきましたか?

 

私は物欲があまり無く、自分でも可愛げが無いなと思う点なのですが、誕生日に何が欲しい?と聞かれても即答できません。

「あのブランドのバッグ!」「ネックレス!」と即座に可愛くおねだりが出来る女子は、とても可愛らしくて羨ましく思っています。

 

確かに私だって欲しい物はちょいちょいあります。

「机欲しいな」「パソコン欲しいな」「ホームベーカリー欲しいな」・・・

 

気が付きました?

 

はい、家具家電という可愛げがないものばかり(笑)

実用的すぎて、おねだりするアイテムとしてどうかと思う物ばかりです。

 

バッグやアクセサリー、靴などは自分で買いたいんですよね。

特別な高級ブランドじゃなくていいし、自分の稼いだお金で買える範囲で、自分の好みだ!と思えるものを、自分でゲットしたい。

だから、プレゼントしてあげる!と言われても、困ってしまうというのが正直なところなんです。

以前の職場の上司に「お前はよく見るとブランド物持ってないよなぁ。そうゆうの好きそうだけど興味無いのか?彼氏に買ってもらえよ~。もっとねだればいいのに。」と言われました。

そうか!と思いましたが、それだけのお金を使ってくれるのなら、旅行に連れて行ってほしいし、美味しいごはん食べたいし、とそちらの欲求の方が強いのです。

本当に欲しい物については、自分で手に入れたいのです。

 

つくづく、可愛げがない女だなとは思うのですが、30年これで生きてきてしまいましたので、仕方ありません(笑)

「自分の物は自分で手に入れる」

これが私の日々のモチベーションとなっていることは否定できませんので、これからもこのスタイルは変えられそうにありません^^;

 

さて、冒頭に書きました、今日見つけた欲しい物!!

またまた家電ですけど(笑)

すごーく素敵なので(近々?)買いたい!!

 

BRUNO コンパクトホットプレート

f:id:sweets5:20161023215818j:image

 テーブルの上に置いてこれで鉄板焼きとかしたい♪
付属パーツがいくつかあって、色々と楽しめそうだし!!
↓たこ焼きプレート
f:id:sweets5:20161023215915j:image
 実は私は学生の時にたこ焼き屋でバイトをしたことがあるので、たこ焼きを作るのはプロ級です(笑)
 
1万円以内なら買えるな。うん。
欲しいー♪色はやっぱり赤かなぁ。黄色もかわいかったけど!
 
2つめの気になったものは、1つめのホットプレートと似ているのですが、中目黒のドンキホーテで見つけた物。
本来の目的は、ハロウィン衣装ですが、こっちの方が欲しくなりました(笑) 
 
お一人様石板グリル 石石亭
こちらは写真撮ってくるの忘れちゃったのでAmazonから引用。
お家の中で、石板の上で肉焼けるの??!
超楽しそうじゃーん!!となり、買うかどうか真剣に悩みましたが、一先ず今日は買わずに帰って来たのです。
あ~でもやぱっり欲しいな。
 
 
ちなみに、ネットで探していたらこんなのもありました。
串揚げ屋台
 おもしろそう♪でもちょっとコテコテな感じかな。
 
こっちの方がかわいいかな~♪
レコルト  ポットデュオ エスプリ
揚げ、煮る、焼く、蒸す と使えるらしい。
 
 
くーーっ!欲しい!!!
 
結局、私はかわいいアクセサリーやお洋服やカバンより家電選ぶ時の方がテンション上がるということがよく分かりました(笑)
 
今年中にどれか買っちゃうと思います^^