アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

一流ブランドレストラン巡り★アルマーニ リストランテでランチを堪能♪

ずーっと行ってみたかった銀座の「アルマーニ リストランテ」へ行ってきました!
f:id:sweets5:20160927222357j:image

窓側から店内を見渡した感じ。

どのお席もゆったりとしていて、落ち着いて食事を楽しめそうです。

テーブルセッティング☆

ゴールドでコーディネートされていて、まぶしい!!

f:id:sweets5:20160927222415j:image
一休.comを使って予約して行きましたが、窓側の1番眺めの良い席が用意されていました^^
乾杯のシャンパンがついたお料理5品のコースで4950円でした☆
 
【南瓜のカンノーリとスペック ゴルゴンゾーラ バルサミコ酢】
f:id:sweets5:20160927222442j:image
私はこの前菜が1番美味しかったです。
生ハムがお花みたいでとってもキレイでしたし、小さなゴルゴンゾーラコロッケが珍しいお味でとても美味!
 
【ローズマリーを練り込んだマルタリアーティ 牛テールのラグー】
f:id:sweets5:20160927222452j:image
大きなお皿に小さく盛り付けられているように見えますが、食べ進めると意外と量がしっかりあることに気がつきました。
平たいパスタとラグーソース、定番ですがローズマリーの良い香りが贅沢です。
 
【イベリコ豚の炭火焼き ロメインレタスのロースト フェンネルとオレンジのソース】
f:id:sweets5:20160927222501j:image
メインの登場♪
これはオレンジのソースが爽やかで美味しかったです。お肉もすごくボリュームがたっぷりで、私は少し残してしまいました。美味しかったのですが、お腹に入りませんでした。
 
【生姜のパンナコッタ かぼすと梨のゼラチーナ】
f:id:sweets5:20160927222510j:image
これはとっても変わったデザート。梨かコロコロにカットされていて、スプーンですくって食べます。生姜の風味もしっかりしていて、上にのっているのはシャーベット。とっても面白い一品でした。
 
どこのレストランで食べようか?また行きたいと思えるレストランは?
その目のつけどころは人それぞれかと思いますが、私は「パンが美味しい」ことが1つの基準です。冷たいパサパサのパンが出てくると、お料理が美味しくてもちょっと残念だったな・・・と思ってしまいます。
アルマーニリストランテのパンは、どれも温かくて、結構おいしかった♪
f:id:sweets5:20160927222532j:image
ファッションブランドのレストランだから、お料理にすごく期待をしていたわけではなかったのですが、想像以上に細部までこだわりが感じられて、美味しかったです!パンは写真の3種類が出てきましたが、、どれもしっかり個性のあるパンに仕上げられていて、本当はもっと食べたかった!(笑)
 
最後に、ティーとお茶菓子。
f:id:sweets5:20160927222543j:image
小さくてかわいいお菓子を食べながら、まだまだ続くお喋り(笑)
 
銀座には、アルマーニの他にも有名高級ブランドが展開するレストランやカフェがたくさんあります。以前はエルメスカフェに行きましたが、まだまだ行ってみたい!数ヶ月に一度、少しずつお店周りしたいなと思っています^^