アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

kindle paperwhite が届きました!ベッドの中で快適読書タイム♪

[キンドルペーパーホワイト] ブログ村キーワード

kindleついに買っちゃったー!!

f:id:sweets5:20160604230543j:image

どうせかうなら早めに買ったほうがイイと思いまして!色はホワイトにしました^ ^

 

これから買う方、買うかどうかを迷っている方がいたら、ちょっとでも参考になればいいなと思って色々情報を書いておきます。

 

①夜の読書なら「kidle paperwhite」が断然イイ

まずお部屋を暗くしての読書であれば、バックライト付きの機種を選ぶ必要があります。そうなると、kidle paperwhite以上のスペックのものが必要ですよね。そしてkidle paperwhiteより上の機種は読書だけなら必要無いと思います。タブレットと兼ねたい方は良いけど、液晶は長時間の読書だと疲れるとの口コミが多数。

 

②「キャンペーン情報なし」モデルを選択すべし

機種が決まったら、次に考えなければいけないが「キャンペーン情報ありorなし」問題。「あり」だと「なし」より機種代金が2000円安くなります。キャンペーン情報は、本のキャンペーン情報など役立つものもあるとのことですが、本体を立ちあげて(スリープモード)から画面をつけて読書をスタートさせるまでに「広告を消す」作業が1つ増えます。たった1つの動作ですが、これがあなどれない、絶対に面倒くさいと思います。2000円でその作業が無くなるのですから、無くしましょう。キャンペーン情報などスマホで見ればいいんです。

 

③プライム会員なら本体が4000円OFFで買える!

私はプライム会員じゃなかったので、まずプライム会員になることから始めました。プライム会員の年会費は3900円(税込み)です。なので、kindleを買うなら絶対にプライム会員になるべきです。年会費以上の割引きでお得。すぐに元が取れます。もしプライム会員の必要が無いと思えば、次年度から解約すればいいわけです。 


④プライム会員は対象の本が月に1冊無料!

これは対象の本に限りますが、自分がいつも読まないジャンルの本を気軽に読めるし、新しい発見もできて良さそうです。


昨日始めて使用しましたが、イイ!!すっごく良いです!

ベッドの中で手暗がりで読書をしていた時と比べると、明るくて読みやすいし、目も疲れない。もっと早く買えばよかったなぁ。

つい先日まで「本は紙に限る!」と言っていたのに、あっさり降参です。

あぁ、これで私もAmazonの餌食です(笑)