アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

アラサー女子の夜中の美容食

みなさんはどんな食生活をしていますか?

何か美容にイイことしていますか?

私の食生活は、だいたい昼食から始まります。

朝食は飲み物だけで済ませることが多いです。昼食はごくごく普通の量を食べ、その後15時のおやつに甘いものを食べます。そして夕食は食べたいもを少量食べます。その後に、22時~0時くらいの間にもう一食食べます。

最後の食事は、その日によって違いますが、おにぎりを食べたり、パンを食べたり、時にはカップ焼きそばを食べることも。甘いものも食べます。量は多くはありません。夕食を2回に分けて食べているという感覚です。

こうして見ると、寝る前に食べるなんて体に悪そう!と思われるかもしれませんが、これが私の確立した最もストレスなく体型を維持する食生活です。

朝食を食べないことに関しては、食べたほうがいいよ!とい言われることの方が多いかと思いますし、テレビや雑誌などでも朝食はしっかり食べますというモデルさんたちも多いですね。

でも、私は朝食を食べるとどうしても体が重く感じて午前中から眠くなってしまいますし、その後に続く昼食→おやつ→夕食→夜食と食べ過ぎる傾向にあります。

お肌に良くない?と心配になる方も多いかもしれませんが、この食生活を始めてそろそろ10年になりますが、お肌のトラブルは特にありません。

きっと、食生活に関して「ストレス」が無いからだと思うんですよね。

程度の問題はありますが、基本的には「自分の食べたいものを食べたい時に食べる」これが一番いいんじゃないかなと思っています。

 

そんな私の今日のお夜食デザートですが、ちょっとだけ高級なスティックゼリーです♪

f:id:sweets5:20160428003630j:image

先日、銀座へお出かけした際に岡山県のアンテナショップで購入してきました。

岡山といえば白桃ですよね。その白桃を使ったゼリーです。見た目の可愛さにつられて買ってみました。白桃の他にも、白桃×バラや、イチゴ、マンゴー、マスカット、レモンなどなど、色々な種類がありました。コラーゲンも入っているようです。白桃の香りがたまりません♪夜中にこっそり食べたくなるゼリーです。

詳しい説明はこちらを見て下さいね。


 

若い時は、ダイエットや美容やイイと聞けば色々と試したけど、それもこれも本当にその場限りだったなと思います。○○ダイエットみたいなものってたくさんあるけれど、それぞれ個々の体に合ったことしないと意味ないよねって思います。

このゼリーみたいに、美容にイイ!って思うものでも、美味しくなかったら私は食べません(笑)口に入れるものって量に限度があるから、素直に「美味しい」って思えるものしか入れたくない。結局は無理して食べるってストレスですからね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村