アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

銀座の中央通りで一目惚れ。最高にキュートなダロワイヨのイチゴケーキとローズジュレ☆

[ダロワイヨ] ブログ村キーワード

今日はお仕事がお休みだったので、銀座へ行ってきました。

ちょっと雨に降られてしまったけど、小雨ですぐにやんだし良かった。

お休みの日に雨だと何か損した気分になっちゃいますよね。

銀座の中央通りの「DALLOYAU」(ダロワイヨ)で、一目ぼれしためちゃくちゃかわいいケーキとゼリー!!!買ってきました☆

f:id:sweets5:20160525234012j:image

ダロワイヨで有名なのはカラフルなマカロンですが、ケーキも素晴らしい♪

最初に目についたのが、イチゴのケーキ「ラ フレーズ」
f:id:sweets5:20160525234019j:imageあまおうのピューレを使ったジュレとクリームが入っているということです。
切ってみますね。
f:id:sweets5:20160525234024j:image
柔らかい~!
食べてみると、ムースはふわふわ。でもイチゴの味がしっかり!ジュレもぷるんとして美味しいです。イチゴジャムみたい!一番下のスポンジもしっかりイチゴのシロップの味が染み込んでいて、まるまるイチゴ!!!
なんて可愛くて美味しいのでしょう。幸せだな♪
 
こちらは私が大好きなローズのペーストが入ったジュレ&パンナコッタ。
「ヴェリーヌ ローズ」
f:id:sweets5:20160525234030j:image
美しい色合いですよね。
上から
・バラ風味のジュレ(白い丸いのはライチ果肉)
・スポンジ
・フランボワーズのジュレ
・ホワイトチョコレートのパンナコッタ(ローズペースト入り)
ですね。
 
スプーンですくってみました。キレイに乗せられた!!
f:id:sweets5:20160525234037j:image
口の中にいれた瞬間にローズの香りがふわんと香ります。
とっても爽やかなお味!
そして、バラのジュレとライチがゴロリと入った上の部分が最高です。贅沢すぎる。
 
夜中だから、半分くらい食べてやめようと思ったのですが、完食してしまいました。
お休みの日だしイイよね。
だって明日まで置くと美味しさ減っちゃうし!と言い訳。
 
あ~たまらなく美味しかった!
 
イチゴのお隣にはリンゴがいました。こちらもカワイイですね☆
f:id:sweets5:20160525235906j:image
イチゴとリンゴ、2つ買っちゃおうかと思いましたが、今日は我慢しました。
 
冷凍ケースの中で目を引いたのはハリネズミたち。
f:id:sweets5:20160525235918j:image
おもしろスイーツですね。中はバニラアイスとイチゴのシャーベットのようです。気になります!!
 
お店イチオシは日経新聞の何でもランキングでランクインした「シューキュービック」。
f:id:sweets5:20160525235927j:image
 
ケーキや焼き菓子コーナーの奥には、パンやデリなどもありました!デリが結構凝っていて、美味しそうだったので今度利用してみたいと思います☆
 
今日は何で銀座へ行ったかは、こちらを見てね。
素敵なチョコレートをGETしに行ったのです!

chocolate5geek.hatenablog.com

 

さ、いっぱい食べたしちょっと腹筋でもして寝ようかと思います。

おやすみなさい☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村