アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

年中保湿が基本。スーパー乾燥肌の私のリピートアイテム

[ボディクリーム] ブログ村キーワード

気温も高くなってきて、入浴後にもお肌がつっぱらなくなってきたかな~?

と思える季節になってきましたね。

冬の寒い季節は保湿に気を使うけど、お肌のつっぱりを感じなくなってくるとついお手入れも油断しがちです。(私の顔のお肌が年中つっぱるのは秘密です笑)

 元々すっごく半端無いくらいの乾燥肌の私は、1年中全身保湿は欠かせません。お顔のお手入れについてはまたおいおい書くとして、今日は体の保湿についてです。

スーパー乾燥肌の私は散々ボディローションやボディミルク、保湿クリーム、ワセリン等々試してきましたが、ここ数年はずっとTHE BODY SHOPのボディバターで落ち着いています。

f:id:sweets5:20160507233438j:image

今のお気に入りはオリーブです。

お肌タイプ乾燥肌向けです。これを使う前はモリンガというお花の香りのタイプを使っていましたが、あまりにも香りが強すぎて私の洋服や家のソファなど全てがモリンガになってしまったので、少し香りが弱めのものがいいな~と思いこちらしました。

初めは、オリーブってオリーブオイルか?!とそんなことしか考えてなくて、匂いも油臭そう・・・なんて思っていたのですが、想像とまったく違い、森林?草のような?グリーン系の香りで、スッキリしています。

テクスチャーはボディショップのボディバターの中では固めかなと思います。

でも伸びも良いし、保湿力もしっかりあります。夜お風呂上がりに塗ると、翌朝まで乾燥しません。

香りも翌朝にはなくなっていますので、自分の香水のじゃまもしません。

この香りは、女性だけじゃなくて男性でも問題なく使えると思います。

f:id:sweets5:20160507233445j:image
 薄いグリーン色です。塗った後は、意外とさらっとしているのが特徴です。
 
 ボディショップのボディバターの良い点は、容量がたっぷりで、毎日全身塗れるところだと思います。お値段も、このオリーブは200mlで2300円とリーズナブル。1つで3ヶ月くらいは余裕で使えます。
 
数日前にインターネットで5月の紫外線には気をつけた方がいい!というような内容の記事を見かけましたが、紫外線に当たるとお肌も乾燥するんですよね。やっぱり保湿は年中するに越したことはないと思います!!
まだピチピチお肌のギャルたちも!笑
 
他には、保湿という意味ではワセリン最強かと思っていた時期もありましたが、やっぱりベタつくんですよね。塗った後にPC触るために机に腕をつけると油分がついてしまったり。服に貼りつく感じがしたり。それに香りが無いので楽しめなくて。
香り重視でブルガリのクリームに手を出したこともありましたが、やはりデイリーに使うにはお値段がネックになりました。
↑香りは言うまでもなく超良かったです!
 
リーズナブルで、保湿力もしっかりあって、かつスキンケアの時間に香りも楽しみたいという全てのワガママに応えてくれるボディショップのアイテムは私のお気に入りです。