アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

紫外線が気になる季節の手抜きメイク

[UV対策] ブログ村キーワード

今日はいいお天気でしたね。

でもGW真っ只中なのに私は風邪をひいてしまい、休日診療にかかりました(泣)

朝起きたら熱っぽい・・・ひどくなる前に病院に行って薬をもらおうと朝一番に近くのクリニックに行きました。

こうやって病院へ行く時や、休日になんかメイクしたくないな~という時、コンビニに行くだけの時、さすがにノーメイクは??!って思う時ありますよね。

 

いや、見た目はまぁいいとして、誰も見てないしさ。

でも紫外線は気になる。

 

そんな時に私が使っているのが、チャコットの「フィニッシング UV パウダー」。

f:id:sweets5:20160503232031j:image

昨年から春夏限定で発売されていて、去年なんとなく買ってみたらとっても良かったので、今年もリピートです。
つけるとひんやりスーッと清涼感があります!この爽快感は本当にビックリして、昨年は友人たちにススメまくってました(笑)
f:id:sweets5:20160503232043j:image
チャコットのパウダーって、パフが別売りなんですけど、この限定パウダーはパフ付きです!これ地味に嬉しい。
下地をつけたらこのパウダーをはたくも良し、普段のファンデーションの上から仕上げ用に使うのも良し、とにかく毎日使えます!
汗をかいてもヨレないので本当に重宝していました。
ズボラな私は、冬までオールシーズン使ってましたけど(笑)
先週@cosmeのストアに行ったら販売されてたので、もう売ってますよー!!
値段も安くてイイですよね!色はミディアムオークルだけなんですけど、薄付きなのでたぶんどんな肌色の方でも大丈夫。
私は今年も使い倒します!!!
 
紫外線って、この歳になってようやく本気で気にするようになってきました。
若い時は、紫外線でシミ?出来たことないない。へーきへーきって感じで、「日焼け止め忘れた~」と軽く思ってましたけど、今思うと、とんでもない過ちをしていたと反省してます。
忘れもしません。私が24歳の時。本当にバカな私は日焼け止めを使わずに夏を過ごしました。そしたら、その年の冬、肩に無数の茶色いシミが・・・
もう本気で焦りました。
こ、こ、こ、これってシミ?!!って・・・。
顔は普段使っていた下地やファンデーションに日焼け止め成分が入っていたのでまだマシでしたが、やはりシミが増えたと思います。
まだ大丈夫と思っている若い方、絶対に日焼け止めだけはいかなる時もしておいた方がいいです!!