アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

返品する?それとも食べる?パン屋さんでの出来事

今日お仕事が始まる前に、とあるパン屋さんに寄りました。そこのパン屋さんはショーケースに並んでいて、店員さんに注文するスタイル。

小腹が空いていたので、こぶし大くらいの大きさのパンを購入しました。
丸パンにあんことマーガリンが挟まれていて、結構なボリュームです。1つ全部食べられないだろうな〜と思いながら、注文してお会計を済ませてお店を出ました。
 
職場に着いて、さぁ食べようと思い紙袋を開けると…
 
2個!!!?
 
コレね。
f:id:sweets5:20160705164348j:image
うーん。。
レシートを確認してみたら、しっかり2個分の料金お支払いしていました。
クレジットカードで払ったので、気付かなかったんですよね。お店の方も少額だと金額確認も無いじゃないですか、だからまったく気付かず(>_<)
 
返品する?
 
けど、パン1個くらいね…
 
でも絶対食べれないし。。。
歩いて2分だし間違ってました〜って行けなくはないよなぁ
 
でもさ、ケチくさいよね?
 
「いい大人なんだからパン1個くらい」って思われるじゃん?笑
 
職場の周りの人に、食べませんか?って聞いたけど断られたし(´・_・`)
 
悩んだ結果、とりあえず職場の冷凍庫に入れました。
 
どこまでの範囲で間違いがあった時に返品したり、お店に申告するものでしょうね??
 
数年前にスーパーで梨2個入りを買ったら1個腐ってた時はさすがに翌日取り替えてもらったけど。。オマケに1個タダでくれた(*^^*)
 
あとは、ちょっと違うけど、お刺身に硬い針金みたいのが紛れ込んでたの。その時は全部お刺身食べてから気付いて、危ないじゃん‼︎って思ったので翌日に現物持って行ったの。
そしたら、「あ、そうですか」だって(−_−;)
食べちゃったけどさ、その態度は無いよね。
ラ○フで二度とお刺身買わないと思った瞬間。
 
今回のはただ単に間違いだし、私ももっと早く確認すれば良かったよな〜って感じなので、考えてしまいました。
 
まぁ冷凍したし、しばらくは保つよね。