アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

デパートでお得にお買い物★念願のPOLA日焼け止めをゲット★

こちらのブログ、お久ぶりになってしまいました。

書きたいことが山ほどあるのですが、PCの調子が良くなかったりして、なかなか書けませんでした。

PCは、実のところまだ直ってません。。だましだまし動かして今何とか働いてくれてます。2010年のwindows7のノートパソコン、そろそろ寿命ですね・・・

 

動いているうちに、書きたいこと1つでも書いておきます!!

 

先週買ったもの☆

「ポーラ B.A プロテクター」

f:id:sweets5:20160618230051j:image 

このブログで以前に買おうかどうか悩んてるって書いたのですが、
ここ最近の夏日を迎える度に、「やっぱ要るな」と思っていました。
それと、私は高島屋の友の会に入っているのですが、今ちょうど5%OFFで買えるということが分かったので、どうせ真夏になって欲しくて買うくらいなら今から使おう!!ということでゲットしてきました。
ちなみに、高島屋の友の会ってすごくお得なので後でそのことも書きますね!!
 
普通、お化粧品のレビューって、商品を手につけると思うんですけど、私の手は美しくないので(笑)ブランドの紙の上に失礼しました。
f:id:sweets5:20160618220621j:image
何と言っても、この商品の良いところは香り!!
この香りをかぐだけで美人になれる気がするような、フローラルな感じです。
顔全体につけると、パッと顔色が明るくなります☆
でも、私購入時まで勘違いしていたのですが、これはあくまでもプロテクター(日焼け止め)であって、化粧下地の効果は無いとのことです。
なので、基礎化粧品でお肌を整えた後にこのクリームをつけて、その後で化粧下地を塗るという手順です。
紫外線も近赤外線もカットしてくれるという素晴らしい機能があるんですよね!
それについては、以前のブログの方が詳しく書いたので見て下さいね♪(この商品のこと持ち上げまくっていますが、ポーラの回し者ではありませんよ笑)
 
さて、高島屋友の会(ローズサークル)についてですが、
1ヶ月に1万円ずつ積立(私の場合)をして1年間経つと、13万円が専用のカードに振り込まれるという超お得なものなんです!!
1ヶ月の積立額がそのままボーナスとしてついてくる♪
もちろん、積立を月に5万円にすれば、5万円×12ヶ月=60万円+5万円で、1年経つと65万円がカードに入ることになります。
それに、今回私がお化粧品を5%OFFで買えたように、年に数回割引きの券がもらえてお得にお買い物が出来る期間があります。
 
たぶんどこのデパートにもあると思うので、自分がよく買い物するところで友の会に入れば良いと思います☆
あ、もちろんそのカードが使えるのはそのデパートだけですよ~!
 
私はいきなり高島屋の友の会カウンターに行って申し込みしました!
身分証明書と、銀行通帳(ATMカード)・印鑑(引き落としの場合)あれば大丈夫だと思います。
 
どうせ買うなら、賢くお買い物せねば!!
 
それでは、また☆