アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

ドリームガールズ観てきました☆渋谷シアターオーブでミュージカル鑑賞♪

今日、ずっと前から楽しみにしていたブロードウェイミュージカルの「ドリームガールズ」をついに観てきました!!

劇場は、渋谷ヒカリエ11階のシアターオーブです。

f:id:sweets5:20160610000708j:image

シアターオーブに入るのも初めてだったのでドキドキでした☆

 

劇場内に入ると、こんなに大きな写真撮影スペースがありました☆
f:id:sweets5:20160610000720j:image
結構たくさんの人が記念撮影していましたよ!
私は1人でしたので、さすがに遠慮しました(笑)
 
私はB席で3階と一番上の席。本当はS席とりたかったのですが、初めての演目なのでまずは偵察ということでお安い席にしました。
上から見下ろす形になりましたが、メインは歌なので大丈夫!
 
感想は、もちろん、とっても素敵なミュージカルでした!
映画とほぼ同じ場面展開ですが、ミュージカルにしかない歌もありました☆
やっぱり生演奏で生歌って胸にまで響きますね。途中、ちょっと泣いてしまいました。
でも、大変申し訳ないのですが、映画の中のビヨンセ(ディーナ役)が美人で歌が上手過ぎるので今日の舞台のディーナが見劣りしてしまいました・・・。歌声が、ビヨンセの方が伸びがあって透きとおってたんですよね。そこが少し残念でした。
エフィー役の方は、映画同様にめっちゃくちゃ歌が上手で、その人が歌うと違う世界に入り込んでしまったかのような気持ちになりました。
 
全て英語だったので、舞台両脇に字幕が出るようになっていたんですけど、目の悪い私にはほとんど見えず。映画を何度も観てるので話は分かっているし、英語も少し分かるから何とか大丈夫でしたけど、オペラグラス持って行けばよかったな・・・しまった。帰り際、貸し出ししてるの知ったし。全然気がつかなったよ。。
もし2階以上の席で観る方は持って行くか借りることをおすすめします!表情とか観たい場面もありますからね^^
 
プログラムも購入してきました☆
1部2,000円で、トートバッグ付きだと2,800円でした。
f:id:sweets5:20160610000726j:image
 
数年越しにようやく観ることが出来たので、本当によっかた~!
もう一度観に行こうかちょっと迷い中です。当日券もだいぶあるみたいなので、平日ならいきなり行っても大丈夫かも。今日も私がいた3階席は余裕がありました。1階のS席は満席のようでしたけど。
今日はまだ少しミュージカルの世界に浸りつつ寝て、明日からまたお仕事がんばります!
今度は本場NYで観たいなぁ~!!!^^