アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

電子書籍か紙の本か?!ハーブスのミルクレープと読書タイムに思うこと。

昨日は昼間は恵比寿にいたのですが、ちょっと隙間時間が出来たので、ゆっくり読書をしたいな~と思い、恵比寿アトレのスタバに行こうとしました。

でも、すごい人!!

とても入れる雰囲気じゃなくて退散。

すぐ下のハーブスに逃げ込みました!!

せっかくハーブス入ったなら、大好きないつものあのケーキを食べようということで、ミルクレープを注文しました。

f:id:sweets5:20160601013107j:image

このミルクレープが私は小さい頃から大好きです。

ハーブスにはたくさんの種類のケーキがありますが、迷っても結局これにしてしまいます。フルーツもたっぷり入っているし、クレープのちょっと焼けた香りと食感が好きです。

このケーキと紅茶をお供に、1時間ほどゆっくり読書ができました。

私が今読んでいるのは、松岡圭祐さんが書いている「万能鑑定士Qの事件簿」というシリーズ。

昨年、テレビドラマで北川景子さん主演で「探偵の探偵」が放送されていましたが、その原作者さんが書かれたものです。ドラマをきっかけに原作本を読んで好きになり、別の著書も読んでみようと読み始め、どっぷりはまっています。

万能鑑定士なる主人公が次々と事件を解決していくのですが、その鍵となるのが彼女の知識と観察眼。日常で役立つかは別として、雑学がものすごくつまっているんです。

次はどうなるの??と本当に楽しくてたまりません。

 

私の本好きはシャーロックホームズから始まりました。1番好きな作家さんはまた別の記事で書くとして、中学から高校の頃には授業そっちのけで机の下で本を読んでいました。社会の時間には、社会派ミステリーの本を、古典の時間には源氏物語を原文で読むなど、その時の授業に合わせて読んでいました。一応雰囲気はつかんでいたつもり(笑)授業きこうよって感じですよね。

どちらかと言うと、見た目は派手で何も考えていないように思われる私ですが(笑)本の趣味はちょっとオヤジ臭いというか、ババ臭いというか・・・。

つい先日も職場の先輩に読んでいる本の表紙を見せたら「見た目からは想像できないような男っぽい本読むんだね??」って言われて。その先輩は若干引いていたかもしれません。(万能鑑定士シリーズの本ではありません。)その本についてもまた別記事で書けたら書きます!

 

そんな中、この「万能鑑定士Q」シリーズは、気軽に楽しく読めます。シリーズ完結までに十数冊あるので、しばらくこれで本選びに迷わず、楽しめると思うと安心します。

 

そこでふと思ったのが、ついにkindle買っちゃおうかな?!ということです。

今まで頑なに「やっぱり紙の本でしょ!」と思っていましたが、十数冊あるシリーズの本を揃えるとなるとね。。

しかも、kidleにホワイト出たし!!

買っちゃおうか・・・

でもちょっと読み返したい時とか面倒かな??どうなんだろう。

目疲れたりしないかな??とか色々考えてしまうんですよね。

 

うーん。考える。

ボーナス出たら買おうかな~

待ってる間にシリーズ本、全部読んじゃいそうだけど(笑)意味無いじゃん…

早急に決めなければ!!と思っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村