アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

恵比寿のジョエル・ロブションでフルコースからの夜更かしドラマ

[ロブション] ブログ村キーワード

昨日の夢のようなひととき☆

私の職場は他県に本社があるのですが、そこの社員さんたちが都内に社員旅行とのことで、東京組もディナーに招待していただきました。

恵比寿の「Joel Robuchon」(ジョエル・ロブション)でフレンチのコース。

何度も目の前は通ったことがありましたが、自分じゃ行けませんもん。。

ランチは超軽めにして事前準備万端で臨みました!!笑

 

キャビア アンペリアル ロブションスタイル

f:id:sweets5:20160522230124j:image

キャビアー!これ1人分ですよ!!下にはカニが入ってました☆
あと、このスプーンがとってもキレイだなと思いました。
 
天使の甘海老 甘酸っぱい蕪のマリネ、ローズマリーの香り
f:id:sweets5:20160522230135j:image
なぜ天使?それは、天国に一番近い国と言われるニューカレドニアで獲れた海老だからとのこと。天国に一番近い国の海老は「天使」だねって。オシャレです。蕪がシャキシャキで、そこにプリプリの海老、美味しかったです。
 
フォアグラ プランチャ焼き、スペルト小麦のリゾットと共に
f:id:sweets5:20160522230146j:image
フォアグラ、大好きです!!とろけるフォアグラに硬めの小麦リゾットがクリーミー。
お隣のお姉さんがフォアグラを1/3追加でくれたので、大大大満足。1年分のフォアグラ食べました!
f:id:sweets5:20160522230156j:image
 
平目 アワビと共にムニエルにし、春野菜のエデュヴェを添えて
f:id:sweets5:20160522230209j:image
ここでさっぱり淡白なお味のお魚の一皿。ほっと落ち着く味で、日本人好みの味かな~。たけのことあわびも入っていました。
 
国産牛 グリエにし、ロブション風ポテトのピュレとハーブのサラダ グリーンアスパラガスを添えて
f:id:sweets5:20160522230239j:image
お肉~~!肉好きな私のテンションがピークに達した瞬間。
柔らかい牛肉。そこに焼き具合が最高なお野菜たち。あと3枚は食べられたな、このお肉(笑)
 
マンゴー 軽めのムースにし、エキゾチックなクーリーとココナッツのソルべをのせて
f:id:sweets5:20160522230252j:image
きれいですよね~。マンゴーの甘酸っぱいソースが美味しかったです。あと、1番下のジェリーが好きになりました。
 
そしてそして、
 
ミニャルディーズ
f:id:sweets5:20160522230305j:image
私はチョコレートと見た目がかわいい青リンゴをチョイス☆
f:id:sweets5:20160522230315j:image
青リンゴの中身は、青リンゴのジャムとチーズケーキでした。
 
こんなにしっかりしたフレンチコースは初めてでした。
どのお料理も美味しかったのですが、私が1番美味しいと感じたのは最初のキャビアです。また食べたいなぁ。
本当にたまにでいいので、こんな贅沢したいな。
 
素敵なディナーが終わって自宅に戻ってからは、ドラマ「不機嫌な果実」を第1話から観ました(笑)ずっと観たかったので、休みの前日ということで一気に。
面白いですね、このドラマ。はまっちゃった笑
栗山千明さん美人だな~