アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

大人のお人形遊び② ケイトスペードバービー

[ケイトスペード] ブログ村キーワード

このブログで以前も書いた大人のお人形遊びの第2回☆

今日は秘蔵っ子の1人、ケイトスペードバービーを自慢しちゃいます!

私は、ヴィトンやシャネルなどのいわゆる高級ブランドにはさほど興味がありません。(私のお給料だけじゃ買えないからという説もある笑)

でも、ケイトスペードのバッグやお洋服はちょっと高いな~と思っても欲しくなることがあります。カラフルな色遣いで、私くらいの年齢で持っていてもカワイイですよね。けれどチープじゃない程良い質感で、お値段もちょっと頑張れば手の届くくらい。

なので、たまにお店を覗きに行きます。

そんなケイトスペードとバービーがコラボした人形があると知ったのは3年前。

2003年に限定発売されていたようですが、その頃まだ高校生だった私は当然そんなことも知りませんでした。

存在を知り、数ヶ月かけてオークションを探しまわり、こちらを落札したのでした。

f:id:sweets5:20160519004408j:image

表面の透明ケースは無かったけど、状態もイイし、自分がたまに鑑賞できれば満足だからいいかな~と^^
ケイトスペードご本人とのことですが、それはちょっと違う気が・・・するのはおいておくとして、お洋服もアクセサリーも素敵だな~と思います♪
f:id:sweets5:20160519004422j:image
小さなカゴバッグもキュート!!
f:id:sweets5:20160519004429j:image
ワンちゃんもかわいい♪
f:id:sweets5:20160519004436j:image
 
箱から外した形跡もなく、タグも付いたままだったので、私も大事にそのまま日の当らない部屋にしまいこんでいます。
でも、ふと目につくと中を開けて眺めちゃいます(笑)
この子を落札できるまで、数ヶ月かかったと書きましたが、やはりそれだけの期間があると目移りしちゃって、全然関係の無い子を買ってしまったりもしました。もちろん、今でもその子たちも大切に保管しています。また機会があればこのブログにも登場させようかな~と思っています☆
私は、歳を重ねるごとに、「これが欲しいな」と思ってもあまり衝動買いをすることなくじっくり慎重にリサーチして買うようになりました。その過程の中で、忘れてしまい「まぁいっか」となることもありますし、このケイトスペードバービーのように数ヶ月かかっても探し回り情熱が冷めないこともあります。
やっぱり後者の方が手に入れた時の喜びが大きいですよね。
本当は、身の回りのものがそういった思い入れのあるものばかりだといいな~と最近は思うようになりました。なので、ちょっとずつお気入りのモノが増えていくように、断捨離も同時に進めていきたいな、と思っています。