アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

贅沢な薔薇の香り。女っぷりを上げる日曜の夜~福山 薔薇人の「バラジュース」~

みなさんは食べ物の好きなフレーバーってありますか?

私は、お茶やお菓子などで見かけるとつい買ってしまうフレーバーが3つあります。

その3つとは、

1.ラベンダー

2.エディブルフラワー

3.バラ

この3つです。

 

先日も新宿NEWoManへ行った時に、B1Fの「AKOMEYA」さんでバラジュースを見つけ、買ってしまいました。

f:id:sweets5:20160515233022j:image

2本セットで売られていました。

バラの香りって、女性らしくて、香りをかぐだけで女性ホルモンが出て美容に良い気がしますし、贅沢してる~!って気分になるんですよね。優雅なワタクシって気分(笑)

ごく普通のOLなので、いつも質素な生活なんです。お昼はお弁当作っていくし、タクシーとか半年に一度くらいしか乗らないし!!なので、たまには贅沢したい。

 

白色の方はバラの花びらまで入ってます!ステキすぎる♪

f:id:sweets5:20160515233031j:image
 
寝る前に、少しずついただこうかと思いコップへ注ぎました。
至福の時間。
f:id:sweets5:20160515233037j:image
2つ並べると更にキレイ!
 
白色のお味は甘~い。そしてバラの香りがこれでもかと口から脳にぬけていきます。
私、2歳くらい肌年齢若くなった気がする(笑)
 
赤色のお味は、甘さの中に少し酸味があります。でもこちらも負けずと優雅なバラの香りを漂わせてくれます。
 
こんなにバラの香りがする飲み物って、今まで飲んだことがありません。
バラ好きな女性なら絶対に好きなはずです!
プレゼントにもらっても嬉しいですよね。
 
販売元をインターネットで調べてみました。
マチモト株式会社さんという会社で、広島にあるんですね。
このジュースに使われているバラたちは、栽培期間中は農薬は使わずに有機肥料だけで育てられているとのことです。
そして、この白と赤の色は天然のお色。いったい、このジュース1本に何本のバラが使われているのでしょう・・・。
 
気になるお値段は、2本(100mlが2本)で1200円くらいだったかな。
高い。私には、やはり特別な時にしか飲めないです。。
 
他の会社からもバラの飲み物が出ていますね。
こちらはお馴染の「生活の木」から。
どこにでもお店があるし、このくらいのお値段ならいいかもしれません。
今度お店に行ってみようかな!
 
あとは、こんなのも。こちらはお砂糖が入っていないそうです。
お値段そこそこしますけどね。
 
バラの香りに癒されて、これから寝ます。
 
明日はきっと私の体臭がバラの香りになっているでしょう(笑)