読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

NEWoManの自然派ジャースイーツを食べる

昨日食べたジャースイーツ。
新宿「NEWoMan」のエキナカで買いました!
お店は「Lady Bear」という、自然はローカロリースイーツのお店。
レディベアは1931年創業の天然甘味料専門メーカーということです。
天然甘味料メーカーってあまり耳にしませんよね。でも、体によさそう?スイーツ食べる時に健康のこと気にするってどうなのか、という疑問もありますが、悪いより良いほうがいい。

f:id:sweets5:20160510143648j:image

 ティラミスとパンナコッタにしてみました。
f:id:sweets5:20160510143700j:image
 イチゴとかこんなにキレイに並べてあるのに、食べるときはまぜまぜしちゃうんだよな~
 
★はちみつとパンナコッタ★
f:id:sweets5:20160510143710j:image
 上から、
フルーツ
メープルシロップ入りのマスカルポーネ生クリーム
砂糖不使用の自家製はちみつ苺ソース
レモン風味のスポンジ
一番下にクローバーはちみつのパンナコッタ
が入っています。
 
食べてみた感想は、すっごく複雑な味!ひとつひとつを味わう余裕はない(笑)でもそれがきっとジャースイーツの食べ方だと思いました。全てセットでこの商品の味なんですよね。
甘さはとっても控えめ。
 
★メープルティラミス★
f:id:sweets5:20160510143729j:image
大豆粉入りシナモンココアクッキー
メープルシロップ入りのマスカルポーネ生クリーム
マスカルポーネと卵黄のクリーム
メープルコーヒージュレ
 
この順です。
 
一番上のココアクッキーがめちゃくちゃ美味しい!あと一番したのジュレがイイです。
こちらもすごーく甘さは控えめ。男性が好きそうな味!
 
他にも数種類ありましたが、お値段は600円~という感じ。
お高いけれど、見栄えもするし、女性は見た瞬間に好きになりそうな感じですね♪
大人女子にはウケること間違いなし。
 
ちょっと昨日は特別な日だったので会社帰りに買って帰ったのでした。
さらっと見た目ステキなスイーツを買って帰る、というのが私は好きです。スイーツに限らず、食べものって見た目も重要。
毎日気取ってると疲れるけれど、たまにはね。
そういう楽しみもいいなって思います。