アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

本気でシミと闘っています!私の秘密兵器と欲しいモノ

[ポーラBA] ブログ村キーワード

お肌の曲がり角をすっかり曲がった私、今更ながら本気でシミと闘っています!
 
美白化粧品を使おうと色んな商品を見てまわりましたが、どれもこれもシミが出来ないように「予防」するものばかり。
 
そうじゃなくて、今あるシミを消したいのー!!
 
といつも思っていました。
そんな中、私にとって希望の光となる商品がありましたのでご紹介します。
エムディ化粧品の「レセプトⅡ ブライトにングエッセンス」です。

f:id:sweets5:20160506233549j:image

使い始めて約3ヶ月、2本目に突入しました。
明らかにお顔の肌色が明るくなりましたし、なによりずっと悩みだった頬のシミが薄くなりました!!
よく「美白化粧品は3本目からが勝負」なんて効きますが、正直そんなに待ってられません(笑)
早く効くのか効かないのか判断させてよって。
私がこの美容液の効果を実感出来たのは、1本目を半分使ったくらい、使い始めて約1ヶ月くらいです。ちょうど肌サイクルと合っていたのでしょう。
この美容液を販売している方に聞くと、これを使い始めて2週間くらいすると「あれ?シミ濃くなった?」と思うそうです。でもそれはシミの周りの肌が明るくなったからで、決してシミが濃くなったわけではなく、そのまま使い続けるとシミも薄くなったと感じられるとのことでした。
私は濃くなったと感じることはありませんでしたけどね。
 
ちょっとお値段は高いですが、出来てしまったシミを薄くしたい!という方には結構イイと思います!!
詳しくは商品説明を見て下さい↓↓
以上がシミと闘う秘密兵器でした。
 
次は気になるモノです!!
 
ポーラの「B.A.プロテクター」です。
試供品でもらったのですが、香りが良くてのびもイイ!
被膜感も全く無く、普通のクリームと一緒。白浮きもしないし最高です!!
f:id:sweets5:20160506233555j:image
説明書きを見てみると、紫外線だけでなく近赤外線をカットする成分も入っているとのことです。近赤外線ってなに?と思って調べてみました。
 
近赤外線は太陽熱の約50%を占めるもので、その割合はなんと紫外線の5倍!
人体の奥深くまで到達して、光過敏症や光老化の原因となる、とのこと。
 
紫外線対策をしっかりしていたのに、なんでこんなに日焼けするの?と思ったことがありますが、そういうことだったのか!!
紫外線だけが日焼けの原因では無いのですね。
 
コレ欲しい!必要ですよね。
 
でもね、お値段がね。
11880円(税込み)するんですよ。
夏しか使わないし、ちょっと勇気いるな~と。
先に紹介した美容液と同じような値段なんですけどね。
 
自分のお肌には変えられないよね・・・
 
たぶん買うと思うけど、もうちょっと考えよう。