アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

絶対楽しい!IKEAの小物やフードは女心をくすぐる!

[IKEA] ブログ村キーワード

今日は心配していた雨も起きた頃にはすっかりやんでいたので、お出かけしました。

ずっと行きたかった立川のイケアに行ってきました☆

イケアのショールームって、何であんなに楽しいのでしょう。

この家具いいな、こうゆう家具の配置いいな、って妄想するだけで楽しいですよね。

f:id:sweets5:20160504222453j:image

ショールームごとまるっと我が家に移設したいです。

f:id:sweets5:20160504222511j:image
特に家具を買いたいというわけではなく、今日は完全にアトラクションとして来ましたので、さらっとショールームを抜けて、お昼ごはん。
f:id:sweets5:20160504222530j:image
やっぱりミートボールでしょ。と思いましたが、今日はサーモンのマリネとカレーにしてみました♪
ケーキも美味しそうです。みんなこのブルーベリーチーズケーキを手に持っていました!本当にみんな持っていて凄まじい光景でした(笑)私は、帰りに50円ソフトクリームを食べたいのでここでは我慢しました。
f:id:sweets5:20160504222540j:image  
f:id:sweets5:20160504222550j:image
収納のかごや少し食器を買って、最後にフードコーナーへ。
冷凍のミートボールなどを買いました☆
あとは気になったこちらのエルダーフラワーのドリンクを。
最近エルダーフラワーがマイブームです。
f:id:sweets5:20160504222558j:image
エルダーフラワーは、デットクス効果があって風邪のひき始めにも良いそうです。昨日からちょっと風邪気味の私にはぴったり!
ふわっとマスカットのような香りがして、すっごく癒されるんです。
シロップもありましたが、今回は手軽に飲める紙パックで。
 
イケアのスウェーデンフードマーケットの壁面にレシピカードがあったのでもらってきました♪スウェーデンフードが作れるってちょっとオシャレかも!!
f:id:sweets5:20160504222706j:image
 
こちらはかわいいので特に目的も無く購入。全部セットで499円でした。
f:id:sweets5:20160504223236j:image
オシャレな家具はもちろん、かわいい雑貨があるイケアはやっぱり楽しい!
車がないと不便な場所にしか無かったけど、立川のイケアは立川駅から余裕で歩けました♪
 
ちなみに、他のショールームの写真や購入したチョコレートについてもう一つのブログに書きました☆

chocolate5geek.hatenablog.com

 

電車代がちょっとかかるけど、また行きたいな♪

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村