アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

女性がネイルをする理由

[インココネイル] ブログ村キーワード

女性の方、ネイルしてますか?

私は最近、再びするようになりました。

20代前半の頃は、ネイルが大好きで、毎週のようにジェルネイルをセルフでしていました。やればやるほど好きになり、ついに独学でネイル検定を受験し、初歩の3級ですが取得しました。会社員として働きながら、夜に自宅で勉強をするのがとても楽しかったです。

そのくらいネイルにどっぷりはまっていた私ですが、退職して海外に行ったり、帰国後は仕事の関係でネイルをできる環境になかったこともあり、すっかり離れてしまいました。

しかし、最近はまたネイルを出来る余裕と環境が出来てきたこと、そして最近のネイル製品の進化もあり気軽に楽しめるようになってきました。

 

ネイルとの思い出に浸りながら、

なぜ女性はネイルをするのかを私なりにまとめてみました。

よく男の人から「ネイル?爪なんて見てないよ」と言われることがありますが、いいんです、見られてなくても(笑)

自分が見えればイイんですよ。

誰かに見せたいとか、そうゆうのじゃないんです。

何かと自分の視界に入る指先がキラキラしてたり、色がついてると楽しいじゃないですか。

春にお花見をする感覚と一緒なんですよね。「わぁ~キレイだね」って。

それを自分の目と指先の間だけで完結してるのがネイルなんです。

 

なぜネイルをするかと問われたら「自分が楽しいから」それだけなんですよね。

 

と考えながら、今日はネイルを変えてみました。

f:id:sweets5:20160501222604j:image 

ごちゃごちゃしてなくて、これくらいが私は好きです。

でもコレ、実はシールなんです( ´ ▽ ` )ノ

去年、渋谷ヒカリエで期間限定ショップで見つけました。

マニュキュアより強くて、ジェルより手軽。体温で温めてくっつけるんです。こんな便利なものあるんだ!と私がネイルを復活するきっかけとなった物です。

フレンチタイプも持ってます。

水仕事もガンガンしますが、3週間~1ヶ月は取れません。

 マニュキュアみたいに乾かす手間も無いし、匂いも気にならないです。これに出会って、ため込んだマニュキュアたちを捨てたほどです。

たぶん私はこれからずっとこのシールマニュキュアでネイルは楽しむと思います♪

 

明日は連休中にぽっとあるお仕事の日ですが、がんばれそうです!!

引き続きGW休みの方は楽しんでくださいね☆

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村