アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」来日!チケット購入しました♪

私のちょっと好きなことに「ミュージカル鑑賞」があります。

ミュージカル大好きです!と言えるほど観に行っていませんが、人並み以上には好きです。
 
昨日、会社帰りの電車の中で、6月に渋谷ヒカリエの上にある東急シアターオーブで上演される「ドリームガールズ」のチケットを予約しました。
f:id:sweets5:20160429011409j:image
ビヨンセやエディ・マーフィーなど豪華な方々が出演して話題になった同名の映画をご存じの方も多いですよね。
この映画から一番有名になったのは、圧倒的な歌唱力と存在感でアカデミー賞助演女優賞を獲得したエフィー・ホワイト役を演じたジェニファー・ハドソンでしょう。私も、映画館で観たときに衝撃を受けたことを覚えています。
f:id:sweets5:20160429011440j:image
 
ミュージカルは、3年前にも上演されていたのですが、その時は予定が合わず行けませんでした(;_;)次の機会は必ず行く!と決めていたので、すごく嬉しいです。今から楽しみです。
 
ちなみに、私が一番好きなミュージカルで好きな演目は、「オペラ座の怪人」です。幼い頃に母に連れて行ってもらったことがきっかけでした。クリスティーヌがお父さんのお墓の前で歌う場面は、毎回涙が出てきます。でも、クリスティ-ヌに感情移入しているのか、怪人さんに感情移入しているのか、分からないんです(笑)
オペラ座の怪人もまた観に行きたいな。
 
なかなか一緒にミュージカルを観に行ってくれる友人がおらず、6月のドリームガールズはおひとりさまで行きます。 ミュージカルのチケットって決して安いお値段じゃないので、気軽にお友達を誘えないですよね。たまたま好きだって人が仲良くて、時間が合えばいいのですが。。おひとりさまの方がゆっくり舞台に集中できるというメリットもありますけどね。
劇場はちょっとオシャレして行きたい場所なので、今からお洋服考えておこう♪
ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]