アラサー女子の好きなもの集めました

東京在住のアラサーOLです。私が好きなもの・欲しい気になるものを書いていきます。美容について、食べ物について、趣味について等々。

スポンサーリンク

大人のお人形遊び①

小さい頃からずっと好きなものって、どんなもの・どんなことですか?

私は、ずっと変わらずカワイイお人形が好きです。なのでこのブログもリカちゃんをアイコンにしてみました。でも、実は家のショーケースに飾られているのは、バービーばかり(笑)

その他には、スワロフスキーで毎日身につけるアクセサリーを作ることが好きです。もちろん、小さい頃はスワロフスキーなんて知りませんでしたし、高くてかってもらえないので、普通のビーズで作ってました。

あとはワンちゃんかな。生まれた時から我が家にはマルチーズの女の子がいました。その後にも、同じくマルチーズの女の子、そして今はチワワの男の子がいます。この子たちは家族の一員で、必ずお誕生日パーティーをするほど愛しています。残念ながら、今は私は実家を出ているので、年に数回しか会えませんが、本当に大好きです。

 

どれもこれも小さい頃から身近にあり、とても好きなものたちですが、やはり大人になると少しずつその変化があります。

例えば、お人形たちは専ら観賞するだけになりました。

手に入れた後は、慎重に扱い、ショーケースへ入れます。何なら、もっと大切な子たちは、ショーケースにも入れず箱のまましまわれます。太陽の光が当たらないように(笑)自分が「持ってる」それだけでいいんです。満足なんです。

 

ショーケースの子たち。

f:id:sweets5:20160426120140j:image 

↓後ろの3人はちょっと奮発して購入した子ばかり。

f:id:sweets5:20160426120223j:image

f:id:sweets5:20160426120255j:image

一軍たちはここにはいません。またいつかここで自慢するために引っ張り出します。

 

小さい頃はお友達とお人形遊びをたくさんしました。当然ですが、大人になってからは架空の設定でお人形たちと遊ぶことはありません(笑)見ているだけで満足です。

バービーは、色々なファッションブランドとコラボしていたり、とってもファッショナブル。お化粧もそれぞれ時代によって変わってきています。バービー図鑑なる分厚い本も買いました。大人になっても、変わらない好きなものがあるってイイコトですよね。

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村